忍者ブログ
落書き日記。 基本的にネタバレおkの方向でー。
2024/05/14  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4e0acb9d.jpg


GW最終日からの掃除、まだ続いています。
毎日こつこつと。
一日一時間ずつ。

以下長いのでつづきから。


 



 


【自分の部屋】
天井と壁とカーテンレールのほこり落として
雑巾で軽く拭きました。
カーテンは洗濯。
窓も全部拭いた。
サッシも掃除。
いろんな引き出しとかからいらないものを処分。
布団は干して、床は雑巾かけて。
押入れも要らないもの全て処分しました。
なんだかんだでゴミ袋10袋分くらいでたのかな。
自分の部屋の掃除だけで10日位かかってます^^;


【トイレ】
掃除始めてから毎日掃除してます。
天井と壁のほこりおとして雑巾で拭きました。
重曹使って激しく汚れを落とす!落とす!落とす!
床も水の受け皿もタンクも掃除。
マットやペーパーホルダーのカバーとかも一気に洗濯に出してすっきり。
ついでにトイレの蓋を閉じる癖をつけました。


【廊下と階段】
廊下も天井と壁の埃落としてふきまくりんぐ。
照明も拭きました。
廊下も雑巾がけまでしてすっきりー。
階段は途中あまりにも天井たかすぎてとどかなかったところが
クイックルハンディの力によって届くようになったので
ここぞとばかりに埃を落としました。
とてもすっきりー^v^


【ベランダ】
布団を干したときにあまりにベランダ汚くて嫌になって掃除しました。
ベランダは後付で屋根つけたりしたせいで複雑怪奇状態。
掃除が結構困難で軽くやるだけにとどまりました…。
まぁ布団干すのは大丈夫でしょう。
天気良い休日にもう少しちゃんとやりたいですね…。


【玄関】
靴箱の中全部出して掃きだして雑巾がけ。
靴も10足近く捨てました。
スッキリー!^0^
たたきも水ぶき。
そしてからぶき。
玄関のドアも拭いたー。
外の変な置物も軽く拭いときました。


【風呂】
湯アカがとれない…。
思ったよりあいつは強敵でした…。
地道に落としていきたいなと思います。
ベランダ同様延長戦へ…。



【今後やるところメモ】
・ベランダちゃんとやる
・風呂の天井、壁、浴槽掃除
・洗面所
・リビング
・やれそうなら和室
・PCの中身の整理
・手紙書いていらない紙を使いきる!



道のりはまだ長いけど頑張りたいっ><
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[12/23 みみずく]
[12/23 ( ´/////_ゝ/////`)、]
[11/21 みみずく]
[11/15 ☆☆]
[08/30 みみずく]
最新記事

(03/10)
(09/10)
(05/30)
(05/08)
(05/05)
プロフィール

HN:
みみずく
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/19
職業:
趣味:
らくがき
バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)