忍者ブログ
落書き日記。 基本的にネタバレおkの方向でー。
2024/05/14  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


576ecad4.jpg

久しぶりに家のイラレ使ったらすげーーーーーーー遅くてやっぱり不快でした。
なんとなく文字うち始めてようや原因に気づく。
フォント使いすぎ。
尋常じゃな量のフォントが追加されていてこりゃあ早く動けるわけない。
働き初めて知ったのですが、フォントを使いすぎるとイラレがぶっこわれるとかなんとか。
この前仕事のパソコン調子悪くなったのを業者に見てもらったらフォント使いすぎと言われました。
※会社のはフォントをオンオフできるアプリケーションを使っているため、使っていないのはオフにしてイラレが動くようになっています。
…で、家のフォントは仕事で使ってるパソコンの何倍もフォント使ってる状態で。
むしろ今までよくぶっこわれないで使われてたなパソコン…!みたいな。
フォントの削除の仕方を探してたら「フォントが多すぎるとパソコンの起動も遅くなる」という情報もついでに入手し、あぁ通りで!って感じでした。

専門のときに調子に乗って色々フォントをダウンロードした挙句、使いづらくて全く使われていないフォントたち…。
30位書体削除しました。
それでも現状まだ多すぎる状態。
これからもう少し書体削除しようと思います。
どうせ今後も使わないんだろうし…。

削除したらイラレとかの起動が少し早くなったような気がします。
これで早く動けるようになればいいんですが…。
PR

0fb90c29.jpg

ごみの除去をするのを忘れた!画像きたな!
i tunesくんはバージョンあがるごとに成長するよ


昨日はB'zのライブでしたー^^
楽しかったです!
聴きたいと思ってたやつはきけたので満足!
色々有名曲も聴けたので満足!
なんか生きる活力に溢れた人たちだなーと思いました。
この生きる力を分けてもらいたい!という気持ちでライブに臨みました。
この機会を与えてくれた友人に感謝です^v^

a3a292bd.jpg

何ヶ月も前に切れたウィルスバスターが今日ものらりくらりと庭を歩いていて邪魔です。
いい加減解雇したいんですがね。
ウィルスセキュリティさんを入れたいとは思っているんですが・・・めんどくさくて・・・しかしそろそろなんとかしないとPCやばそうです。


ドラクエやりました。
まあまあ進みました。
早く終わりたい。

0b77bf77.gif

「最近、i Podくんとi tunesさんがもめています。」
ミュージックフォルダからの報告。

最近またボカロを聞いています。
(と言っても新しいのを探しているのではなく既にi Podに入っているものを聞き返しているだけですが)
音質が悪すぎて困る。音質いい状態でまた落としたい・・・と思ってはいるんですがいかんせん時間と手間が・・・。
サイハテに至っては良音質ないしな・・・うー!
削除されている動画もあるし!キャー!畜生!
ルカぴょんが出てきてからはほとんどボカロ聴いてないので最近のはなんもわかんないです。
ルカぴょんとレンは声の区別がつかなくて困ります。

・・・そろそろ寝ます。
どうやら風邪気味らしいです。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[12/23 みみずく]
[12/23 ( ´/////_ゝ/////`)、]
[11/21 みみずく]
[11/15 ☆☆]
[08/30 みみずく]
最新記事

(03/10)
(09/10)
(05/30)
(05/08)
(05/05)
プロフィール

HN:
みみずく
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/19
職業:
趣味:
らくがき
バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)