忍者ブログ
落書き日記。 基本的にネタバレおkの方向でー。
2024/05/14  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


22864fbd.jpg
最近またアビスを始めました。
テイルズテイルズ。
アクゼリュスは終わり、ルークは髪を切り、セントビナーは崩落。
マジでフリングス将軍最高です。
もうフリングス将軍を見たくて人物名鑑で何度もフリングスを見てしまいます。
セシル少将となんとかなって欲しかった…!
最後可哀想すぎる><;
首都グランコクマを歩いてたら
「グランコクマってイケメン多すぎじゃないか」と妹がぼやいてました。
筆頭はもちろんわれらがフリングス!

…最近ドイツに行きたくてドイツの観光本見ていたら色んな地名が
アビスのマルクト帝国の地名と同じ。
あぁ、マルクト帝国のイメージ国はドイツだったんだなぁと今更認識。
確かにキャラクターの名前がドイツ人ぽい名前のヤツが多いなぁ。

キムラスカはどこの国をイメージしているのでしょう。
なんかゲームしたい気分な最近なのです。
PR

aa3cc1f2.jpg
モネとジヴェルニーの画家たちの展示みてきました。
渋谷は疲れる…!
モネの展示面白かったです。
柔らかくて、それでいて雰囲気や空気感があって自分好み。
特に意識していませんでしたが印象派みたいな絵は割と好きみたいです。
睡蓮見ながら思い出したのが、小学生の頃に家族で見に行ったナポレオン展で、親に買ってもたらったメモ帳がモネでした。
小学生の頃ですが。
ナポレオン見に行ったのに関係ないものを買ってしまったなぁと当時は思ったものです。
だってナポレオンに全く興味無かったんだ…。
どうやら小学生の頃からモネみたいなのが好きだったようです。
へぇー。
意外。


ドイツに行く仲間がまた一人増えた!
あとは私が休みを6日もらえるかどうかですね。
おおう…微妙…まぁ、最終日朝帰ってきてそのまま仕事行ってもいいんだけどさ。
行きたいなぁー!行きたいなぁー!

koutya.jpg
i Phoneに変えると言っていた私ですが、
実は迷っています。
Androidという選択肢に…。
長い目で見たらAndroidが勝つんだろうなぁ。
もう少し携帯がPCに近づいたらAndroidにアプリとしてi tunes入れることは可能になるのかなぁ、とか。
私がi Phoneに変えたい理由はやはりi Podとしても使えるというのが大きい。
i tunesで全て管理して、i phone同期すれば全部一斉更新、ていうのはいいなぁと思っていたのですが機能と利便性はおそらく時間が経てば経つほどAndroidが上を行くのだろう、と。
Androidはパソコンにつながなくても自動で更新してくれるらしいですね。
i PhoneはPC変えたらアウトっていうのがなあああ。
うーむ…迷う…まぁ、今回はi Phoneに乗り換えて、2年後にAndroidがシェアが広がって機能も良くなってたらまた乗り換える、とかでもいいんだけどさ…。
Androidのあのデザインはなんとかなんないんですかね。
i Phoneという見本があるのに何故あれより劣化したデザインで出してくるのか…i Phoneを超えるデザインでせめて出してくれないとアレを使う気にはならないなぁ…ただの携帯だったらこんなに迷わないのに。

今の携帯が21ヶ月目らしいです。
あと3ヶ月で2年経ち、ようやく機種変できます。
まぁ多分現状だとi Phoneに乗り換えると思います。
それまでにもしi Phoneを超える操作性とデザイン性のAndroidが出てきたら再考かな。


そういえばこの前、人生初の置き引きに遭いました。
リュックごと全てぱくられてしまってさぁ大変。
次の日リュックは発見されたのですが、金目のものは持ってかれてました。
買ったばかりで読んでない漫画も、クロッキー帳も、手帳も、財布もあらゆるものを失い、ああ…。
…で、手帳にはお小遣い帳機能もついてたのですが、もう買いなおすのが嫌になったのでi Phoneになったら家計簿アプリなんか入れようと思います。
調べてみたらアレのが値段入れるだけで勝手に計算してくれるし、今月何にどれくらい使ったかグラフにもしてくれるし、アナログでつけるよりも断然楽。
いやぁ便利な世の中です。
すごいなぁ。

置き引きに遭ったとき、携帯とi Podは使っていたので盗られずに済んだのを思うと、手帳とかは携帯できる状態の方が紛失しないで済みそうだという結論に至り…。
携帯に機能を付けすぎても携帯を失くしたら困るじゃん?ってなりますが盗られるよりマシです。正直。
i Phoneだったら移動時常に音楽プレーヤーとして使うので落として無くすということもないし。


紛失して、キャッシュカードや免許証、ポイントカードの再発行で計1万円位かかっています。
被害者なのに何故さらに出費…。
(せめて免許証くらい国が補償してくれよと思うのですが…)
盗られた時点で5万くらい失っているのに…。
なんという追い討ち…。
免許証の再発行の為に朝5:30に起きたり、被害届のために夜中の2時を過ぎて帰ったりと金も時間も費やして…それでも犯人が捕まるわけでもなく、ただただ自分の色んなものを消費する状態。
疲れた…。

皆さんは気をつけてください。
貴重品はめんどくさがらずすぐにかばんから出して家にしまっとくのが吉です。
これからはもっと慎重に生きようと思います…!


北海道旅行動画の後編をうpしました。
これで安心して伊仏旅行の動画作れます。
やる気が出たら頑張りたい。です。

hokuou.jpg

風邪をひきました。
うおお。

でも今日は友達の家に遊びに行きました。
ずっとニコニコしてたよ!
それとようつべでイッテQの祭りinドイツ見てました^^
劇的ビフォーアフターした友人宅はとても綺麗でした。
なんということでしょう状態でした。
楽しかったよ!
また余裕があるときに体調良くして伺いたいですw

そして頭がぼーっとする今現在。
目があかないー。
明日仕事しに行こうと思ってたけどおとなしく寝ようと自分に言い訳してみる。
今、新しい仕事を回されていて、おそらく来週中に修羅場になって泊まるか、来週末土日全部つぎこんで仕事して泣くか、みたいな状態。
明日仕事に行っても行かなくても泣きそうな状態になるとは思ってます。
なのでどうしようか…。と。
思ってたんだけど風邪で頭がぼーっとして明日仕事行ってもどうにもならんわ!と開き直って休みます。
寝ます。

そういえば通勤電車時間が暇なので資格をとろうと思います。
簿記3級。
暇つぶし。
まぁせっかくだし。
簿記できる自分とか想像しただけで楽しいよ!
なんか頭よさそう!←こんなこと言うのが頭悪いっていうw
でも私はやるときゃやるぜ!
3級とれて調子乗ったら2級もとります。
簿記がどうでもよくなったら他の資格もとろうかなとか。

おい、英語どうなったんだよw
って感じですが、それはアレです!
i phone買ったらアップルストアで洋画(ハリポタとか)買ってそれを見ながら覚える予定なんですよ!

kipu2.jpg
相変わらず北キプ北キプ言ってます。
そろそろやめます。

それはさておきあけましておめでとうございます。
皆様にとって本年が良い年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

年賀状色々来て、思ったけどみんな「みみずくにとって良い年となりますように」って書いてあってビビりました。
私はそういうことどの年賀状にも書かなかったので、「みんなの幸せを願うという発想に至らない自分て…」と反省しました。
ははは!←

---12/31---
動画作ってあと2時間で2010年が終わる!ってところでうp。
間に合って良かったーとかなりつつ年末年越し絵チャに参加。
参加までに一時間半要しました…。
混んでいたのかパソがおかしかったのかは謎。


---1/1---
寝坊。
中学のお友達と初売りセール行ってきました!
何着か服買いました!
カーディガン欲しかったんだ!
ブコフでことりっぷを買ってしまった…。
この一年、行くか分からないのに国内国外問わず旅行本が増えています。
行けば良いけど…!


---1/2---
遊ぶ予定だったけどなかなか合わず最終的にまた今度、ということに。
おとなしく動画の後編作ってました。
うおー前編より手間がかかる…!
でもちょっと楽しい。


---1/3---
専門の友達(以下不憫)と池袋をふらふら。
「ついに…イタリアとフランスの旅行動画作ろうと思うんだ」
ということで、不憫と一緒に旅行の時にどんなことがあったかを思い出しあってました。
順番に全部メモって誰をどのキャラクターでやるかとかで爆笑してました。
不憫は今までの人生が不憫だったので不憫しかないということで不憫に。
頭にことりを乗せておいてあげるね!^^
久しぶりにヘタリアの話をアホみたいにしてましたねー。
ついでに去年なんとなく買ってしまったドイツのことりっぷを出して二人で「行きたい…!」というので盛り上がり、とりあえず行くか行かないかはそのときにならないと分からないけど行くなら9月で…!となりました。それまでにお金が溜まるか、また休みがとれるかにかかってます。
うーん微妙。
去年休み5日しかなかったからなぁ…。
行けたら、行きたいな…!


---1/4---
今日は中学の友達数人で集まって新年会。
待ち合わせまであと2時間切りました。
とりあえず動画作りながらぐだぐだしようかなと思います。



明日からはまた仕事だー!
頑張ります…。
来週土曜はモネの展示見に渋谷に行こうと思います。
今のところ一人だけど、誰かいないかなー。




ついに旅行動画つくりました
APヘタリア旅行記^^
北海道だよ。
初めて作ったので不安が一杯…!

kipu.jpg
終わったー。ということにしました。
机の上に少しモノあるけど、これは今は片付けられないから仕方ないよ!
いつもなら家具どけて掃除するんだけど今年はもうそんなことをする気分じゃないよ…。
ワックスかけられなくてごめんね床…。


bfe3b989.jpg
先週から地中海で踊っている動画を見ていて、かわいすぎて頭がはじけ飛びそうです。
エジプト全然興味なかったのにかぶりもんとったときがもう…!
ギャップ萌えってやつか…!見たいな感じになってしまいます…。
北キプロスもかわいいよ。
北キプロスもかぶりもんとった時がもう凄くかわいいです。
最初から最後まで恥ずかしそうに踊ってるとこがまた可愛いです。
ギリシャとトルコは普通のテンションで踊っててきっと踊ることに何の違和感も感じてないんだろうなとか思ってしまいます。

さてさてクリスマスで騒ぐことなく仕事納めとなり休みに入りました。
なんとなくテンションがあがってきたので今日はキプロスくんとか描いてようかなとか思ったり。
でも挫折しそう。
先日パーマをかけました。
初です。
でも二日でとれたので今日は直してもらいに行ってきます。
寝癖を気にしなくていいとかマジで神だなと思います!←女として色々終わってる…!

キプかわいいよ^^

0e4c4dc2.jpg
北欧いいよ北欧。
かわいいよ北欧。
北欧★ナイトフィーバーを踊る彼らを見てうひょーってなってました。
自分がだいぶいたいなぁと思いました。
間違っても家族に見られたくないね!

年賀状刷り終わりました。
いつもどおり残念なクオリティになりました。
なんていうか、いつもどおりごめん、て感じです。
どうしてやる気が持続しないんだかなー。
いつも絵を描いて送ってますが、ついに今回、10分で描いた絵になりました。
シャーペンです。
ほんとに今から謝りますごめん。
来年はほんとにもっと早くから少しずつ描こうと思います。
いきなりやろうとするからダメなんだよ。ああ…。

今週と来週何日か仕事行ったら年末年始の休みになります!
わーい。
しかし疲れてて何も予定入れてないよ。
何か入れたいな。
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[12/23 みみずく]
[12/23 ( ´/////_ゝ/////`)、]
[11/21 みみずく]
[11/15 ☆☆]
[08/30 みみずく]
最新記事

(03/10)
(09/10)
(05/30)
(05/08)
(05/05)
プロフィール

HN:
みみずく
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/19
職業:
趣味:
らくがき
バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)